[開店祝い・飲食店]スナック・バー・ラウンジ・ラーメン店など飲食店で人気の贈り物

飲食店の開店祝いに胡蝶蘭ギフトがおすすめの理由

スナックの開店祝いでもっとも人気がある花のギフトは、なんといっても胡蝶蘭でしょう。
なぜ人気があるのか、なぜ先方に喜ばれるのか、開店ギフトに胡蝶蘭がおすすめの理由を紹介します。

まずは、その見た目の豪華さと高級感。数ある花の中でも蘭は高級感がありますが、特にその気品の高さにおいて、胡蝶蘭は際立っています。 ですから、スナックの店内をゴージャスに飾るには最適なのです。
また、高価なイメージのある胡蝶蘭ですが、価格帯が広く、意外にリーズナブルなところも、スナックの開店祝いとして人気がある大きな理由でしょう。
ミニ胡蝶蘭なら数千円からありますし、一般的な三本立ちなら1万円ぐらいから、豪華な五本立ちのものでも、2、3万円ぐらいで手に入ります。 中には五十本立ちで数十万円するという破格の商品もありますが、ふつうの広さのスナックなら三本立ちでじゅうぶん。

その高級感や高価なイメージを考えれば、意外にお手頃な価格のギフトと言っていいでしょう。 そのレベルの予算で求められて、胡蝶蘭ほど高級感のあるギフトは、ほかにはあまりないはずです。

スナックの開店祝いに胡蝶蘭を贈るメリット・香りが少ない

さて、蘭というと「香り高い花」というイメージを持つ方も少なくないでしょう。
確かに、蘭の中には香りの良い品種が少なくありません。 ところが、胡蝶蘭にはほとんど香りがないのです。これも、スナックの開店祝いに胡蝶蘭をおすすめする大きな理由です。
スナックはいうまでもなく飲食店ですから、料理も出します。そのため、たとえばユリなどの匂いの強い花を店内に置くと、花の匂いが料理のじゃまになってしまうことも少なくありません。
特に、お店があまり広くない場合は、花の匂いが店内に充満してしまうということにもなるでしょう。
そうした「匂いのリスク」がないことが、スナックへのギフトとしての胡蝶蘭の大きなメリットなのです。

スナックの開店祝いに胡蝶蘭を贈るメリット・世話が楽

また、世話が楽というのも、開店祝いに胡蝶蘭を贈るメリットの一つです。 鉢植えの花を贈った場合、先方は水やりなどの世話をする必要が出てきます。
毎日のように水をやったり、日光に当てたりする必要のあるタイプの花は、先方にとって迷惑にもなりかねないでしょう。
その点、胡蝶蘭は室内に置きっぱなしでOKですし、水やりもせいぜい週に1回か、10日に1回で済むのです。これも、先方に喜ばれる理由の一つです。

スナックの開店祝いに胡蝶蘭を贈るメリット・花持ちが良い

そのように管理が大変楽なわけですが、手間いらずなだけでなく、「花もちが大変に良い」というメリットもあります。
ふつうに管理していれば2か月から3か月ぐらい、花が持ちます。つまり、長い期間、店内を飾ることができるのです。 最後にもう一つ、「花言葉がおめでたい」という理由もあります。胡蝶蘭の花言葉は「幸福が飛んでくる」。スナックを開業した人に取って、こんなに心強いメッセージはないでしょう。
そのメッセージを先方に伝えることで、お店の成功を願うことができるのも、胡蝶蘭をおすすめする大きな理由なのです。
ちなみにスナックで働く女の子や、キャバ嬢の誕生日プレゼントにも胡蝶蘭はおすすめです。

誕生日プレゼントに豪華な胡蝶蘭を送って喜んでもらおう!

[開店祝い,スナック]ラウンジ・バーなど水商売によく選ばれるお花の種類

水商売の開店祝いに贈る品物でよく選ばれているお花の種類は多くあります。 水商売は派手さが肝心ですので派手な花の方が人気です。 1つ目はスタンド花といい、お花を華やかに飾った贈り物です。 目立つように高いところにお花を飾るのでスタンド花といいます。 見た目が華やかですので、お店の雰囲気も華やかにしてくれるでしょう。 2つ目はバルーンスタンド花です。 スタンド花にバルーンが付いているもので可愛らしい印象を与えてくれます。 水商売で働いている女の子が多いお店に贈るのが、 お店の雰囲気も可愛らしくしてくれるのでおすすめです。 3つ目は胡蝶蘭です。 何と言っても胡蝶蘭は開店祝いの品物のランキングがナンバーワンで、 多くの方が贈っています。 見た目の派手さや華やかさもありますが、お手入れも簡単です。 お店を豪華な雰囲気にもさせてくれますのでよく選ばれています。

スナックの開店祝いにおすすめの花・胡蝶蘭

用途から胡蝶蘭を選ぶ


  • 開店・開業祝い

    開店祝い・開業祝いにおすすめの胡蝶蘭を紹介しております。

  • 就任祝い

    社長・役員・院長・教授など就任祝いにおすすめの胡蝶蘭を紹介しております。

  • 還暦祝い

    還暦のお祝いにおすすめの胡蝶蘭を紹介しております。

  • 新築祝い

    新築祝いにおすすめの胡蝶蘭を紹介しております。

  • 母の日

    母の日に人気のフラワーギフト!

  • 敬老の日

    敬老の日におすすめの胡蝶蘭を紹介しております。

  • 当選祝い

    大切な方へ心から当選おめでとうの気持ちをこめて胡蝶蘭を贈りませんか?

  • お誕生日

    大切な恋人や家族の年に一度の誕生日に胡蝶蘭を贈りませんか?

  • お悔やみ

    故人への感謝の気持ち、偲ぶ思いを込めて胡蝶蘭を送りませんか?

スナックの開店祝いによく選ばれるお花は胡蝶蘭です。 胡蝶蘭は開店祝いとしてくる品物でもナンバーワンとなっています。 なぜ胡蝶蘭がスナックの開店祝いに贈られるのかというと、 胡蝶蘭は見た目が豪華で綺麗だからです。 スナックのお店は大人の少し艶っぽいほうが雰囲気が出ます。 その雰囲気を演出してくれるのに胡蝶蘭が活躍するのです。 また胡蝶蘭は香りや花粉が他の花と比べたらあまりしません。 上品な香りを出したいのに花の香りが邪魔をして、 雰囲気が台無しになってしまうことが他の花ではあります。 胡蝶蘭はこのような心配も入りませんし、 他の花なら何かの拍子でスーツなどの高い服に花粉がついてしまったら、 その服が台無しになってしまうかもしれませんが、 胡蝶蘭なら大丈夫ですのでおすすめです。